TWS – 世間を怒らせた不正疑惑にもかかわらず、Pledisの新人がBTSの記録を超えた。

TWS – 世間を怒らせた不正疑惑にもかかわらず、Pledisの新人がBTSの記録を超えた。

TWS – 世間を怒らせた不正疑惑にもかかわらず、Pledisの新人がBTSの記録を超えた。

TWS – Pledis の新人ボーイズ グループが最近 Kpop ファン コミュニティで騒動を引き起こしていますが、その理由は音楽的功績によるものではなく、不正行為の告発によるものです。 PledisのSEVENTEEN以来9年ぶりのボーイズグループプロジェクトとしてHYBEの絶大なサポートを受けてデビューしたTWS。

TWSは、SEVENTEEN、LE SSERAFIM、TXT、ENHYPENなどの一連の有名な先輩グループからプロモーションサポートを受けていたため、導入の初日から人々の好奇心をそそりました…

TWSは2024年1月22日にテーマMV「Plot Twist」とミニアルバム「Sparking Blue」で正式デビューした。 6 人のメンバーのラインナップは、明るく若々しいコンセプトに従っており、多くの Kpop ファン、特に SEVENTEEN シニア ファン コミュニティの心を掴みました。 Pledis が意図的に TWS をデジタル音楽チャートで混乱を招く「どんでん返し」にしなければ、物議を醸すようなことは何もなかったでしょう。

新人として、タイトル曲「Plot Twist」は当初、MelOn 268 位にランクインしました。 しかし、3 週間も経たないうちに、この曲は「ロケット」のようなスピードでランキングを上昇させました。 最新のアップデートでは、Plot Twist が MelOn Top 100 で第 3 位にランクインしました。これは新人アーティストとしては「前例のない」快挙です。 Plot Twist は、Love 119 (RIIZE) や Perfect Night (LE SSERAFIM) などの他の有名なヒット曲を上回りました。

以前、韓国のソーシャルメディアは新人TWSの紛らわしいデジタル音楽の功績をめぐって騒動になっていた。 IU、BTS、テヨン、イム・ヨンウンなどの「国民的」アーティストや非常に強力なファンダムを除いて…韓国でMelOnのトップに登るのは非常に困難です。 TWSは、デビューしたばかりにもかかわらず、タイトル曲が実際に音楽現象になったわけではないにもかかわらず、すぐに多くの夢のランキングを達成しました。 現在のスピードで言えば、『Plot Twist』も To.X – Taeyeon を上回り、MelOn Top 100 で IU の 1 位に代わってしまう可能性があります。

チャートの上昇スピードの速さとは対照的に、TWSの韓国での認知度はまだあまり高くない。 Knet は、上記の成果に匹敵するために、TWS はスーパーヒットした Hype Boy で NewJeans と同じくらいバイラルにならなければならないとコメントしました。

他のプラットフォームでも、Plot Twist のランキングは異常に高いです。 TWSは、IUのLove Wins Allの「PAK」を「ブロック」し、バグもトップ1位に獲得した。 2月13日韓国午後10時に更新された「Plot Twist」のランキングは以下の通り。 #3 ジーニー; #1 バグ; #2 フロー。

デビュー曲にしてはデジタル音楽ランキングがひどすぎる 韓国人はTWSが1曲目でパーフェクトオールキルの能力を持っていると思っているが説得力がない。 PAK は本質的に達成するのが非常に難しい記録であり、K-POP の歴史の中で、この記録を樹立できたのは、BLACKPINK とホイッスルなど、ごく少数の「恐竜新人」だけです。 しかし、評判と比較すると、TWSはデビュー当時のグローバルガールズグループほど印象深いものではありません。

こうしたことから人々は、Pledis が新入社員の業績を高めるためにトリックやデジタル音楽の不正操作を行っているのではないかと疑っています。 このような結果を無視した宣伝方法は人々を怒らせます。 高品質の製品にどれほど細心の注意を払って投資したとしても、不正行為に関連したスキャンダルによってTWSは苦戦し、Kpopの「継子」になる可能性があります。 Knetは、「弟SEVENTEEN」グループの現在のデジタル音楽成果に対して、常に疑問と否定的な反応を提起している。

ネットの反応:

– 男性アイドルが人気曲でチャートに上がるなら、それは誰もが否定できない曲でなければならず、少なくとも一世代は斉唱する必要があります。 この記事ではありません。

– Pledisさん、過去にNU’ESTの音楽的成果があまり良くなかったのに、不正行為だと誤解され、みんなが苦しんで反論を書かなければならなかったときのことを覚えていますか? この新しいグループはまだ新人ですが、皆さんはここまで貪欲で性急でなければなりませんか?

―新人男性アイドルが最初からトップ100に入るのは簡単だと思いますか? このグループには根強いファン層はありませんが、世間的には土日・深夜・休日関係なくずっと聴いているほど良い曲…? 広がりはどこから来るのでしょうか? 人気の出発点は疑いです。 誰もが興味があるのは、どうやって有名になったのかということです。

――それはNewJeansレベルではないですか? でもその感覚はNewJeansの半分どころか10%も違います。

– 予想通り、TWSはBTSにもSEVENTEENにも出来なかったことをやってのけたモンスタールーキーです。 なんて皮肉だな。

– このグループは、不正行為のおかげでBTSやSEVENTEENでさえ達成できなかった記録を樹立するつもりですか?

韓流 音楽 ランキングカテゴリの最新記事