LE SSERAFIM、韓国ガールズグループで4年ぶりの快挙!オリコン月間シングルランキングで1位を獲得

LE SSERAFIM、韓国ガールズグループで4年ぶりの快挙!オリコン月間シングルランキングで1位を獲得

LE SSERAFIMがオリコン月間シングルランキングで1位を獲得した。

12日にオリコンが発表した1月の月間ランキング(集計期間:2022年12月26日~2023年1月29日)によると、LE SSERAFIMの日本デビューシングル「FEARLESS」が22万2,286ポイントを獲得し、月間シングルランキングで1位になった。

K-POPガールズグループがこのランキングで1位を記録したのは、なんと4年ぶりである。同シングルは1月の月間シングルランキング「TOP20」に名を連ねた作品の中で最新作であり、わずか6日間の売上で月間ランキングで1位を獲得する快挙を達成した。

彼女たちはデビューシングルでオリコンランキングのデイリー、週間、週間合算、月間の4部門を総なめにした。これは日本で活躍している先輩K-POPグループをはじめ、現地の人気アーティストと比べても素晴らしい成績だ。特に、日本でリリースした1stアルバムでこのような成果を達成したという点は、注目に値する。

LE SSERAFIMは、2月19日(日)21:00に放送される日本テレビ系「行列のできる相談所」に出演することが決定しており、今回メンバー全員で日本のバラエティに初登場となる

韓流 音楽 ランキングカテゴリの最新記事