ニュース – 読者が選ぶ「今年最もハマった韓国ドラマ」ランキングを発表<1位~10位>

ニュース –  読者が選ぶ「今年最もハマった韓国ドラマ」ランキングを発表<1位~10位>

【モデルプレス=2020/12/30】今年、コロナ禍の日本で一斉を風靡した数々の韓国ドラマ。そこで2020年を振り返る企画として、「あなたが最もハマった韓国ドラマは?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ“2020年最もハマったド韓国ドラマ”トップ10を発表する。

◆モデルプレス読者が選ぶ「2020年最もハマった韓国ドラマ」トップ10

1位:「愛の不時着」(197票)
2位:「サイコだけど大丈夫」(85票)
3位:「キム秘書はいったい、なぜ?」(77票)
4位:「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(69票)
5位:「ロマンスは別冊付録」(58票)
6位:「梨泰院クラス」(51票)
7位:「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」(49票)
8位:「私のIDはカンナム美人」(35票)
9位:「太陽の末裔 Love Under The Sun」(32票)
10位:「彼女はキレイだった」(29票)

回答:1020件
調査期間:2020年12月4日~12月18日

◆1位「愛の不時着」

今年の流行語大賞トップテンにも選ばれた「愛の不時着」がダントツ1位に。韓国の敏腕女社長ユン・セリ(ソン・イェジン)が不慮のパラグライダー事故で北朝鮮に不時着し、現地の軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に助けられるという、斬新な設定から始まる壮大ラブストーリーだ。

南北の国境に隔てられた決して許されぬ関係、過酷な運命を必死に乗り越えていく2人のピュアな恋愛に、日本中が涙。これまで韓国のエンタメに触れてこなかった層まで、老若男女がドハマリし、Stay Home中に社会現象を巻き起こした。

<読者のコメント>
・「主人公2人の恋愛模様に感情移入しまくり、今までで1番ハマったと言えるほどのドラマだった」
・「セリを何としてでも守るリ・ジョンヒョク役のヒョンビンがたまらなくカッコイイ!!」
・「初めて韓流ドラマを見たのですが、こんなに泣かされると思いませんでした。最後まで予想のつかない展開で徹夜して最終回まで見ました」

◆2位「サイコだけど大丈夫」

2位は、精神病院の保護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、自分勝手で凶暴な人気児童作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)の一風変わったロマンティック・コメディ「サイコだけど大丈夫」。2人のツンデレな恋愛模様はもちろんのこと、傷ついた人々がトラウマを克服していくヒューマンドラマ、ミステリー要素も加わり、“映える”映像美やファッション性でも若者から支持された新感覚の作品となった。

自閉症を抱えるガンテの兄・サンテを演じたオ・ジョンセの演技力や、新・韓流四天王の1人キム・スヒョンと、ヒロイン役のソ・イェジの容姿端麗さでも話題に。

<読者のコメント>
・「それぞれの登場人物が成長していく姿にとても心温まりました。キャスト陣の演技力にも脱帽」
・「待ちに待ったキム・スヒョンの復帰作にして、最高に心暖まるヒューマンヒーリング&ラブストーリーで感動しました」
・「ソ・イェジさんのヘアメイクとファッションが素敵で、住んでいる城のような家も美しく“映え”が楽しめるドラマだった」 ニュース – 読者が選ぶ「今年最もハマった韓国ドラマ」ランキングを発表<1位~10位>

キム・スヒョンカテゴリの最新記事