【一部始終】人気の韓国料理店で窃盗 被害総額35万 社員旅行がキャンセルに…

【一部始終】人気の韓国料理店で窃盗 被害総額35万 社員旅行がキャンセルに…

窃盗犯に狙われたのは、東京で人気の韓国料理店。

21日未明、店の防犯カメラが最初に捉えたのは、犯人の手だった。

窓ガラスを破壊し、外から手を突っ込み、出入り口の鍵を開けようとしていた。

すると、1人の男が誰もいない店へと侵入してきた。

真っ先に向かったのは、レジ。

手にはドライバーのようなものが。
それを使ってレジをこじ開け始めた。

力いっぱい開けようとしたが、うまくいかない。

今度は、思いっきり体重をかけたが、やっぱりだめ。

ついに諦めたのか、わずかにできたレジの隙間から小銭を手に取ると、ポケットに入れた。

ここで、頭上にある防犯カメラに気づくと位置をずらした。

しかし、その後も犯行の様子はしっかりとカメラに映っていた。

暗い店内をスマホで照らし、物色する男。

レジカウンターの下にある引き出しを開けると、中から封筒を取り出した。

実は、この中には、現金およそ30万円が入っていた。

男は、封筒を握りしめると店から逃走。

犯行時間はわずか5分だった。

被害に遭った韓国料理店を訪れると、コロナ禍で売り上げが落ち込む中での盗難被害に落胆していた。

被害に遭った韓国料理店「この(引き出し)中に、売り上げの封筒3枚あったが、それが全部とられた、持っていかれた。まさかこんなことがあって心が痛いです」

盗まれた現金に加え、レジの修理代など、被害総額は35万円ほどで、これは売り上げの3日分に及ぶという。

封筒の中の現金は、社員旅行の費用となるはずだった。

被害に遭った韓国料理店「2年間コロナ禍で(従業員は)頑張っていたので、みんなで社員旅行に行こうかなという感じだった、そのお金で…。もう完全にキャンセルですね」

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

韓国料理カテゴリの最新記事