【8/1(日)よりAmazon Prime Videoで独占配信】韓国ドラマ『その男の記憶法』予告編

【8/1(日)よりAmazon Prime Videoで独占配信】韓国ドラマ『その男の記憶法』予告編

韓国ドラマ「その男の記憶法」を2021 年8月1 日(日)より、Amazon Prime Video にてプライム会員向けに独占配信。

 本作は「過剰記憶症候群」を患い全ての出来事を“永遠に記憶する”キャスターのイ・ジョンフンと、過去のある出来事がきっかけで“大切な記憶を失った”女優ヨ・ハジンが、運命的にひかれ合う切ない大人のラブストーリー。

 ジョンフンを演じるのは映画『神と共に』シリーズやドラマ「チェックメイト!~正義の番人~(19)のキム・ドンウク。

 ハジンを演じるのはドラマ「女神降臨(原題)」(19)のヒロインにも抜擢され今最も注目を集める若手女優ムン・ガヨン。

 韓国でニュース視聴率ナンバーワンを誇る報道番組「ニュースライブ」のキャスターを務めるイ・ジョンフン。彼は生放送でもミスをせず完ぺきに仕事をこなすことに定評のある人気キャスターだ。一方、世間からは演技力がないと言われスキャンダルも多いお騒がせ女優のヨ・ハジン。SNS で二股疑惑を否定するなど、トラブルメーカーとしてつねに世間から注目を浴びる存在だ。そんなハジンが「ニュースライブ」に出演す
ることになり、2人は初共演を果たす。しかしインタビュー中にハジンが放った一言「単純に半ダースを数えて暮らしたいです」という言葉に、ジョンフンは遠い過去の記憶が蘇り言葉を失ってしまう。実は、その言葉はジョンフンが昔付き合っていた彼女の言葉と全く同じだったのだ。

 ジョンフンはハジンが放った言葉に動揺が隠せず、彼女を遠ざけようとする。しかしハジンはジョンフンに次第にひかれていくのだが、実はハジンは過去のある出来事がきっかけで記憶の一部を失っていた…。過剰記憶症候群で全ての出来事を覚えているジョンフンと、大切な記憶を失ってしまったハジン。運命的にひかれ合っていく2人の“記憶”にまつわる秘密は、一体どんな悲しい過去が隠されているのか?

【ドラマ作品概要】
タイトル:「その男の記憶法」
配信開始日:2021 年8 月1日(日)
話数:全16 話一挙配信
出演者:キム・ドンウク、ムン・ガヨン、ユン・ジョンフン、キム・スルギ、イ・ジニョク、ほか
(C)2020MBC

韓流ドラマ予告カテゴリの最新記事